もらい事故 保険屋VS takezo-ch

もらい事故 保険屋とのやり取り

慰謝料の交渉

保険屋が自宅に来ました。

慰謝料を決めるためです。

 

私は相手の謝罪が欲しいと言いました。しかし今は昔と違い謝罪しない人が増えてきているとのことです。特に女性に多いそうです。

本人にその気持ちが無いならば、保険屋に言ってもしょうがないと思い、その考えてはもうやめました。

 

慰謝料には算出方法があるとのことです。

私もネットで多少調べました。

相手の保険では、通院一回辺り4200円。交通費キロ10円。会社を休んで通院した場合は休業保証として私の3ヶ月分の給与を稼働日で割った金額を支払うとのことでした。

みんなもそうだと思いますが、会社を頻繁に休める訳もなく、会社が休みの土曜日に通院してしましたが、それは休業保証の対象外とのことでした。

せっかくの休みを通院に使用し、半日潰れるのに。

 

保険屋はみんなそうなのでしょうか。

レンタカーを貸す日数を渋り、車の買い替え費用を渋り、車修理までの保管料を渋り、通院の交通費は激安、土曜日通院した場合は保証無し。

あまりのセコい状況に難色を示すと、裁判にしてもいいと言い出しました。

 

もうお金はいいから、とことん戦おうと思いました。保険屋はカマをかけてきているとも感じたので。