もらい事故 保険屋VS takezo-ch

もらい事故 保険屋とのやり取り

事故を振り返って 5

5.もし加害者になってしまったら

事故を起こしてしまったら、気が動転してきちんと出来るか不安だと思います。特に自分に過失があると思われる場合です。

過失割合を減らすため嘘をついたり、文句をつけてしまいそうです。

しかし相手の救助や二次災害が起こらないように対処するなど、最低限は頑張りましよう。

相手も人なので、感情があります。誠意が伝われば、その後の展開も変わってくると思います。

相手と直接金銭的な交渉はNGですが、自分の保険屋にいろいろ伝え、相手が納得出来るようにしてもらう交渉くらいは出来ると思います。

「保険屋に高い金を払っているのだから、保険屋が全てやるのが当たり前。私はもう関係ない。」という考えは止めた方がいいと思います。

世の中狭いというか、以外と直接ではないが少し関係があったりするものです。