もらい事故 保険屋VS takezo-ch

もらい事故 保険屋とのやり取り

ベテラン保険屋と初対面

保険屋が自宅へ来ました。

今まで何度も来て話をしたいと言いましたが、絶対に無理と言われていたのに。

それがなぜ来たかと言うと、車の修理や買い替えの場合は来ませんが、人身事故の場合は来るようです。私の怪我の状態も観察に来たとも思います。

人身事故担当の男性の保険屋が来ました。

まず車の支払い金額について、後日文句を言わない契約書へのサインでした。

私は相手が謝罪すらしないことを話ました。最近はそういう人が多いそうです。特に女性が。

そして警察に人身事故扱いにするかどうか私に決めるよう言われていた件は人身事故扱いにする旨を伝え、相手に人身事故扱いになるとどうなるか説明して欲しいと言いました。

相手からは謝罪もなければ反省もしておらず、人身事故扱いにしないで欲しいとも言われてもいません。

また保険屋は人身事故にするしないは関係ないようです。

 

人身事故扱いは、違反点数が引かれます。若葉マークの人はもともと点数はあまり持っていない気がします。

また現場検証?もあると思います。

 

通院先を聞かれ、診察費用を無料にする手続きをしてくれました。

この保険屋はベテランで病院関係者にも名が通っていました。

特に問題も無く、お互いに穏やかに話をして初対面は終わりました。