もらい事故 保険屋VS takezo-ch

もらい事故 保険屋とのやり取り

慰謝料合意

最後まで来て、ここで揉めて弁護士頼んで僅かに多く慰謝料をもらうより、本当はここで保険屋のいう通りにし、終わらせた方がいいと思います。

 

でも全てしょうがないと諦めることがいやだったのです。保険屋の言いなりがいやだったのです。

 

そうすると保険屋から提案がありました。

事故が起きてしまうと、解決方法としてはお金で解決するしかないと。それが現実です。

相手からの謝罪が欲しいとか、誠意などと言っても、現実問題としてはお金で保証するしかないのです。

 

保険屋は算出方法は決まっているが、多少の上乗せは可能。それで合意して欲しいとのこと。

 

もう事故の話はしなくないし、保険屋とも会いたくない。早く終わらせたい。

保険屋の言いなりではなく、自分の意見が少し聞いてもらえたような気がして、了承することにしました。