もらい事故 保険屋VS takezo-ch

もらい事故 保険屋とのやり取り

人身事故扱い 前編

事故が起きて二週間以内に警察へ人身事故にするかどうか連絡する必要がありました。

相手からは誠意や反省はあまり感じられず、保険屋とも車買い替え費用で揉めていたし、保険屋に通院し、人身事故扱いにするかどうか警察に連絡しなければいけないことを話しましたが、保険屋にしてみれば関係ないとのことでしたので、人身事故扱いにすることにしました。

 

事故当日に担当して下さった警察官を訪ねて行きましたが不在だったため、代わりの方が対応してくれました。

事故翌日相手から連絡がなかなか来ず、修理工場の人が相手に電話するよう促してもらったこと、相手に反省や誠意がないこと、保険屋と車買い替え費用で揉めたこと、首の痺れがありこの先不安なことを話ました。

 

警察官は「一度人身事故扱いにしたら、変更や取り消しが出来ないけど、いいですか」と聞かれた。

人身事故扱いにしない理由が見つからないというか、人身事故扱いにするのが当たり前です。しかし相手が可哀想と思いました。

相手を怪我させて気にしない人はいないはずです。心が痛みました。